スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬物乱用等の非行

入学、進級により、生活環境が変化するこの時期は、薬物乱用等の非行が心配されます。
県内では、覚醒剤事犯が増加しており、また大麻事犯については、
検挙人員の6割を若年層が占めるなど、若者による大麻の乱用が懸念されます。
最近では、「合法ハーブ」と言われる違法ドラグ(いわゆる脱法ドラッグ)の乱用も懸念されています。
保護者の皆さまには以下の点に特に注意していただき、子ども達を薬物から守りましょう。

【傾向】
●遊び感覚や好奇心から安易に乱用
●繁華街のクラブやイベント等、若者が集まる場所での薬物の密売、乱用
●インターネットの情報サイトを悪用した密売が横行(誰でも簡単に薬物が手に入る。)
【防犯ポイント】
●深夜の繁華街など、少年の立ち入り禁止場所には行かせない!
●薬物の誘惑には「乗らない!負けない!近づかない!」
●薬物乱用に関するご相談は「覚せい剤110番」078-361-0110まで

【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/
スポンサーサイト
プロフィール

大野

Author:大野
小学生・中学生・高校生のいじめ対策を中心にやっていきたいと思いますが 大人もOKです
雑談もOK
リンクフリーです 相互ならもっと嬉しいσ(´Д`;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。