スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空き巣が多発しています

7月20日(金)から7月22日(日)にかけて、高槻市内において、
ドライバー様の工具を使用し窓ガラスの施錠部分を突き割って室内へ侵入する
空き巣被害が連続発生しました。
いつも見かけない人や辺りをキョロキョロしている人等「おかしい」と感じれば、
すぐに110番もしくは高槻警察署へ通報してください。
発信:高槻

スポンサーサイト

空き巣が多発しています

最近、マンションの集合ポストの中に入れていた鍵を使い、
室内に侵入のうえ金品を盗む空き巣の事件が多数発生しています。
鍵を忘れた時の予備としてポストに隠している人も多いようです。
犯人はあなたの家の財産を狙っています。鍵はポスト等へ入れず、各個人がしっかりと管理しましょう!
発信:浪速

******************************************************

空き巣が多発しています

最近、城東区内で同一マンションを狙った連続の空き巣が発生しています。
いずれも、窓のクレセント部分のガラスを割って侵入する手口です。
窓には防犯フィルムや補助鍵を取り付ける等の防犯対策をしましょう。
発信:城東

***************************************************

空き巣が多発しています

今年に入り、池田市内で空き巣ねらい事件が多発しています。
玄関ドアは確実に施錠し、窓ガラスは防犯ガラスにする等しましょう。
発信:池田

空き巣が多発しています

本年1月5日以降、須磨区内の山陽電鉄沿線地域や妙法寺地区において、空き巣被害が続発しています。
被害に遭った方は、全て1階部分のベランダやリビングルーム等の掃き出し窓や
勝手口の窓のガラスを割られるという手口で被害に遭っています。
以下の防犯ポイントを参考に、ご家庭で防犯対策を講じましょう。
【防犯ポイント】
●窓ガラスは、防犯ガラスの使用や防犯フイルムを貼る。
●補助錠を取り付ける。
●ワンドアツーロックの励行。
●センサーライトや防犯ブザー、防犯カメラを取り付ける。
●庭木を手入れして見通しをよくする。
●2階への足場となるものは置かない。
●ブロック塀や植栽、ベランダの腰塀の高さを低くし、見通しをよくする。
〈犯罪者の心理〉
○人目に付くのを一番嫌います。
○近所の人に声をかけられる。じろじろ見られる。番犬がいるなどを嫌います。
○侵入するのに、時間がかかることを嫌がります。

【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/
プロフィール

大野

Author:大野
小学生・中学生・高校生のいじめ対策を中心にやっていきたいと思いますが 大人もOKです
雑談もOK
リンクフリーです 相互ならもっと嬉しいσ(´Д`;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。