スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り込め詐欺

本年3月以降、大阪府内において実の息子の名前を騙ったオレオレ詐欺が多発しています。
犯人は、高齢者宅を狙って電話をし、実在する息子の名前を名乗り、
「風邪を引いているので声がおかしい」等と言って相手を信用させた後、
後日、「会社の金を使い込んでしまって困っている。」、
「不倫相手を妊娠させてしまい示談金がいる」等と言葉巧みにお金を要求してきます。
このような電話があったときには、すぐにお金を振り込むことなく、
家族や友人に相談し、本人にも再度確認して下さい。
発信:大阪府警察本部

スポンサーサイト

振り込め詐欺

豊中市内において、息子を名乗る男からの
「不倫相手を妊娠させてしまった。示談金を用立てて欲しい」などの電話による、
振り込め詐欺被害が多発しています。
同様の不審な電話があれば、まずは家族に確認したうえで、警察署に通報して下さい。
発信:豊中

**********************************************************

振り込め詐欺

箕面市内で、振り込め詐欺の電話が相次いでいます。犯人は息子の名前を騙り
「風邪をひいている、携帯電話を落とした。番号を登録しなおして欲しい。」と言って
電話番号を変更させ、翌日「お金が必要だ。すぐに欲しい。」と電話をかけてきて、お金を騙しとろうとします。
怪しい電話は、一度切断し、息子本人に電話してみる。家族に確かめる。
すぐに振り込まない等、騙されないように気を付けましょう。
発信:箕面

******************************************************

振り込め詐欺

豊中市内において、息子を名乗る男からの「不倫相手を妊娠させてしまった。
示談金を用立てて欲しい」などの電話による、振り込め詐欺被害が多発しています。
同様の不審な電話があればまずは家族に確認したうえで、警察署に通報して下さい。
発信:豊中

******************************************************

振り込め詐欺

4月25日午前8時頃から午前10時頃にかけて、茨木市内の家庭に息子を装う男から
「株で失敗して、会社の金を使い込んだ。すぐに金を振り込んで欲しい」という不審な電話がかかりました。
犯人は、風邪をひいて声が変わっていると嘘を言い、他の家族には内緒にして欲しいと言っています。
不審な電話は安易に信用せず、家族や公的機関等に確認しましょう。
発信:茨木

****************************************************

振り込め詐欺

最近、高齢者宅に息子を名乗る男から電話がかかり、
「風邪を引いたから声が出にくい。携帯電話を落としたので、新しい番号になった。」等と言って信用せ、
「不倫相手を妊娠させてしまった。中絶費用がいるので、お金を振り込んで欲しい。」
又は「会社の金で株を買って損を出した。補填しないと首になるからお金を振り込んで欲しい。」等と言って
金を振り込ませようとする事案が3月から4月にかけて、連続して発生しています。
このような電話には応じることなく必ず警察や親族に相談しましょう。
発信:大阪府警察本部

振り込め詐欺

最近、八尾市内の高齢者宅に息子を名乗るい電話がかかり、
「風邪を引いた。携帯電話番号が変わった。」等と言って信用させたうえ、
「女の人を妊娠させてしまった。」等と言って示談金名目で金を振り込ませようとする事案が連続して発生しています。
被害防止ポイント;すぐに振り込まない。一人で振り込まない。
家族の間だけに通じる話題を向ける。折り返しの電話は、以前から知っている電話にする。
発信:八尾

振り込め詐欺

1月19日午後8時40分頃から連続して、松原署管内の住民に対して、中年男性が、公衆電話より
「カードローンの○○です。お宅の旦那がローン契約しています。」「返済期日が過ぎています。」等の
不審な電話を架けてきています。
その場で応答することなく、家族に確認したことから被害はありませんでしたが、
このような電話があれば相手の要求に応じず、最寄りの警察署に通報しましょう!
発信:松原

振り込め詐欺

最近、息子の振りをして「電話番号が変わった。会社のお金を使い込んでしまった」等と電話をかけ、
お金を銀行口座に振り込ませる詐欺事件が連続発生しています。
このような電話があれば、すぐに相手の要求に応じることなく、警察に相談しましょう。
発信:大阪府警察本部

*********************************************
高齢者の年金を狙ったり、身内の名前を騙ったりする詐欺が発生しています。
自分だけでなく家族がこのような被害に遭わないよう注意しましょう。
12月15日(木)午前10:30から寝屋川市役所で振り込め詐欺防止キャンペーンを実施します。
不審な電話がかかってきたら、すぐに振り込まずに110番してください。
発信:寝屋川

*********************************************

振り込め詐欺

12月8日午前11時30分ころ、茨木市内の家庭に、息子を装う男性から現金の振り込みを依頼する
不審な電話がかかりました。応対した主婦は、安易に信用せず、被害を未然に防止しています。
不審な電話等には安易に応じず、家族や公的機関等に確認しましょう。
発信:茨木警察

プロフィール

大野

Author:大野
小学生・中学生・高校生のいじめ対策を中心にやっていきたいと思いますが 大人もOKです
雑談もOK
リンクフリーです 相互ならもっと嬉しいσ(´Д`;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。