スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のひったくり被害にご注意!

8月以降、阪神地域では週末にひったくりの被害が多発しています
(約50%が金曜の夜から日曜の深夜にかけて発生)。
下記のポイントを参考に被害に遭わないよう十分ご注意ください。
【週末の被害の特徴】
●発生時間~午後6時から翌午前2時までに約80%が発生。
●犯人~バイク使用が約90%。
●被害の状況~自転車の前カゴからひったくられる被害が約70%。
●特に、尼崎市で多発。
【防犯ポイント】
●自転車の前カゴには「ひったくり防止カバー」をつけたり、新聞、雑誌などでフタをしましょう
 (ひったくり防止カバーは、100円均一ショップ、自転車販売店等で購入できます)。
●カバン等は、車道とは反対側に持ちましょう。
●通行中は、時々後ろを振り返るなどして、後方に注意しましょう。特に車やバイク、
 自転車が近づいてきた時には十分注意しましょう。
●通行中の携帯電話での通話やメール、ヘッドホンで音楽を聴くことなどは、
 注意散漫になるので避けましょう。
警察では、現在、捜査・警戒を強化していますが、みなさんも十分ご注意いただき、
ひったくり被害を防ぎましょう。
万が一被害に遭った場合は、すぐに110番通報をお願いします。

【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/
スポンサーサイト
プロフィール

大野

Author:大野
小学生・中学生・高校生のいじめ対策を中心にやっていきたいと思いますが 大人もOKです
雑談もOK
リンクフリーです 相互ならもっと嬉しいσ(´Д`;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。