スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯罪に注意しましょう!

ゴールデンウイーク中は、家や店を留守にする機会が増え、
空き巣や出店あらしなどの被害発生が懸念されます。
また、外出先等で、駐車中の車内からカバンやカーナビ等が盗まれる車上ねらいにも気をつけましょう。
【空き巣等の防犯ポイント】
●ワンドア・ツーロックを心掛け、カギのかけ忘れに注意する。
●防犯カメラやセンサーライトを設置する。
●窓には補助錠、防犯センサー、防犯フィルムを活用する。
●高額な現金は家や店に置かない。
【車上ねらいの防犯ポイント】
●短時間でも車を離れる時は、窓を完全に閉め、ドアを確実にロックする。
●車内には一切荷物を置かない。
●カーナビは、盗難防止ネジを取り付けるか、取り外し可能なものは持ち帰る。
●盗難警報装置等の防犯機器を活用する。
●防犯カメラ、センサーライト等、防犯設備が整った駐車場をできるだけ利用する。

【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/
スポンサーサイト

犯罪に注意しましょう!

夜間最寄り駅から帰宅する女性を狙った強制わいせつや痴漢等の
性犯罪が発生しています。被害に遭わないよう注意して下さい。
●時々後ろを振り返ったり、遠回りでも明るい道、人通りの多い道を歩きましょう。
●携帯電話、音楽プレーヤー等を使用しながら歩くことはやめましょう。
●家族に迎えに来てもらいましょう。
●危険を感じたら、大声を出したり、防犯ブザーを鳴らして助けを求めましょう。
発信:布施警察

プロフィール

大野

Author:大野
小学生・中学生・高校生のいじめ対策を中心にやっていきたいと思いますが 大人もOKです
雑談もOK
リンクフリーです 相互ならもっと嬉しいσ(´Д`;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。